ID非公開

2021/11/23 21:23

2020回答

宝塚沼を抜け出す具体的な方法を教えて下さい。 東京に住む27歳独身OLです。 花組の柚香光さんにハマりかけています。沼に片脚入れそうになっています。

1人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

そういえば、天海祐希さんが宝塚現役時代から今もずっと仰っていることで、誰かから「ファンです!憧れてます!大好きです!」とか言われると必ず「ありがとう。あなたも誰かに憧れられる人になってくださいね。」とか「私を思ってくださるのと同じようにご自分のことも大好きでいてくださいね。」などと返しています。 今になってその意味が分かるようになったのですが、オタ活ばかりに夢中になって本当に大切なことが疎かにならないよう、自分のことも大切に大事に磨いてくださいね、っていう事だったんだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のコメント一つ一つ読みました。色々なご意見有り難うございました。 とても現実的なアドバイスだったのでベストアンサーに選ばさせていただきます。皆さんの意見を読みながら、お金の価値について考えました。自分の人生は有限であり、今自分は時間を切り売りして儲けている。自分が好きになったものにかけるお金を惜しみたくないので、自分の時給を上げられるように仕事を頑張ろうと思いました。

その他の回答(19件)

5

現役で男役を演じる柚香さんを観られるのは長くてもあと2年程かと予想します。 失礼なことを承知で申し上げると、貯蓄はまた増やせばいいですが男役の柚香さんを応援できる時間は限りがあります。 無理やり諦めるのではなく、宝塚と夢を両立する方法を考えてみるのも選択肢として持っていただきたいです。 宝塚ファン全員が生活を切り詰めて、大金を宝塚に注ぎ込んでいるわけではないですよ。 自分の生活と相談して、楽しめる範囲を知って、他人と比べず自分の幸せのために応援する。 ご贔屓のいる組だけ、月に1度B席(3500円)で目いっぱいご贔屓をオペラグラスで追いかける。 そして幸せと活力をもらってまた自分の生活を頑張る。 そんなファンもたくさんいます。 ご自身で納得して宝塚から離れるならまだしも、我慢するというのはお金以上になにか大事なものを損するような気がいたします。

5人がナイス!しています

3

抜け出すには柚香光さんに 早く退団してももらう事ですね それしかないです 後2、3年もすれば退団されるから それまでは沼に嵌まって楽しめばいいのではないでしょうか

3人がナイス!しています

2

ご自分の「夢」がどれほど自分にとって大切か、よく考えてみることでは。 それが人生設計に関わるなら、商売するなり独立するなりという夢が叶わない人生はどうなんだとか、 貯蓄もろくになく歳をとったらどうなるとか、よく考えてみる。 その上で、舞台を自分へのご褒美にしては? 観たいだけたくさん観るのではなく、柚香さんの公演毎に1回だけと決めて、それを大事に観る。貯蓄が50万貯まったら、ご褒美で2回観るとか。 好きな役者のために、仕事も貯蓄も頑張れる、というのが理想かなと。

2人がナイス!しています

2

意図的に冷めるとか後ろ向きなこと考えるよりも、収入を増やす道を探ればいいのに。 27歳だったら転職先は未経験でも引く手あまたでしょう。 新しい職場に慣れるのに必死で、宝塚は二の次になる可能性もあります。 生活切り詰めてるということは、休日に出かけたり外食もほとんどしてないのでは? そうなると時間が余って、光ちゃんに関心が向きすぎてしまうのだと思います。 質問者さまは、はまり始めたらとことんのめりこむタイプでしょうか? そうじゃなければ、オタ活というほど注ぎ込まなくても、花組だけにフォーカスして予算を決めて、例えば1公演2万円ならS席1回、B席1回、立ち見1回にして残りでグッズを買うとか。 「お金が貯まったらしたい夢」というのが何か分かりませんが、もし起業なら我慢我慢の生活よりも、オタ活でも何でも人生経験を豊富にする方をお勧めします。

2

宝塚が過ぎて、自己破産した人に出会ったことあります。 今はクレジットカードを作れないので、自分ではチケットが買えない。と言ってました。 ちょっと怖かったです。

ID非公開

質問者2021/11/28 23:09

お、恐ろしい((((;゜Д゜)))