メルカリの売上の確定申告について。 夫の仕事の関係で不用品を多くいただくので、取引数の多い私のアカウントで出品しています。 物はPC用品やカードゲーム等です。

補足

皆様早速のご回答ありがとうございます。 私自身フルタイムの会社員ですので収入はあります。 生活用品のため不要とのご回答で安心したのですが、不用品と言っても新品の状態で売りに出しており、その場合も大丈夫でしょうか?

メルカリ | 税金342閲覧

ベストアンサー

0

あくまで自身の判断で申告するものだが、内容からして譲渡所得は50万円の特別控除があるので、年間所得が50万円以下なら確定申告は不要です。

その他の回答(2件)

0

夫の仕事の関係で不用品を多くいただく お金を1年で20万以上 仕入れ0円で利益20万以上です、立派な収入 20万以下でも住民税申請がしなければいけません あなたの収入になれば、世帯主の扶養家族としての控除を減らさなくてはなりません あなたに、収入があれば、20以下で、住民税申請 20万以上は、確定申告です これが、申告の条件です。 いろいろ意見等は、ありますが、確定申告は他人が判断することでありません、専門家もしくは、あなたの自己判断での申告です。 未申告は 調査委員が判断することですので、質問はの回答は、税務署又税理士です。

0

それらは、生活用品なので不要です。 またブランド品として只でもらって30万円で売れた場合は、 控除額があるのでやはり税金は、かかりません。 大雑把に年間利益がコンスタントに毎年 100万円以上行くならば 事務所に相談して下さい。 (^^)/