納期未定のバイク購入について。

バイク | 新車483閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 契約書裏面の契約条項を確認したところ、 甲(購入者)の乙(レッドバロン)に対する本商品代金の支払方法は表記支払方法によるものとし、その支払期日はクレジットの場合を除き商品引渡し日までとします。 …となっています。 表面に支払期日と支払方法を記入する欄がありますが空欄で金額だけ記入されています。 契約書通りで押せば納車日までに支払いすれば良いという事になりますが一度お店に確認します。

その他の回答(8件)

0

普通は残りは納車の時に、だと思いますけど、結局今は非常事態ですからねえ・・ まあ、新車でレッドバロンが大会社という事を考えたらそういう事もあるのかもねとは思いますけど、結局嫌なら契約をしないほうがとは思いますね。 変更してもらえるかどうかはレッドバロンと交渉じゃないですかね。

0

私も理由を聞いて納得出来なきゃ支払わないですね。 精々手付けぐらいでしょう。 スズキのバイクならレッドバロン以外でも購入出来るのであちらが譲らないなら他のバイク屋で購入しても良いでしょう。

0

一見ならそうかもしれません。 私は来春に出荷予定のバイクを契約しましたが、「先の話なので前金は不要」とのことでしたよ。 当然支払いはその時です。 まあ、常連特権かもしれませんが、社則的に不可能ではなさそうです。

0

納期未定を承知で契約したなら払えばいい。 払わなければいつまで待ってもバイクは来ない。 もしバイクが来なければ返金してもらえばいい。 そもそもそういう話は契約する時に確認するべき。

回答ありがとうございます。 全くもっておっしゃる通りだと思いますが、舞い上がっていて失念していたのと支払いは納期が約束されてから…と勝手な思い込みで契約の際に確認を怠りました。 電話で交渉して支払いを待ってもらうのが無理なら販売店の方針に従おうと思います。

2

何ヵ月待ちとか分かっているなら別ですが、自分なら見込みも立たないものに全額は支払わないですね。手付金程度なら入れますが数ヶ月経っても見込み無しなら返金の条件にします。それができない店なら買わない。 どうせ同じ車種ならどこも一緒だろうから、安定供給されるようになるまで待ってもいいと思います。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 支払いは納期の目処が立ってから、と勝手な思い込みのまま契約してしまいました。 サインした後に12月中には支払いお願いします、と言われて少々腑に落ちないながらも了承した私に落ち度がありますが、一度ダメ元で交渉しようと思います。