エレキギターを弾いています。全くもって本気の方と比べられるようなレベルではないのですが。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お忙しいところ回答ありがとうございます。 変形ギターというよりかは女子高生があまり持ってないような色のギターが欲しいです。 形よりかは色ですかね、 知恵不足で分かりづらい質問をしてしまって申し訳がないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご丁寧に優しく回答していただきありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

女の子が弾いていたらおお!>> かわいいとは真逆の 漢臭い雰囲気のものとかか ある意味マニアックなものとかですかね 本気でギターに向かってる人ほど おお!!!っ!! て気になっちゃいますね 種類とかだけ あげますので検索してチェックしてみてくださいませ 具体的には フェイヤーバードとか リッケンバッカーなんかほんとおすすめね〜〜 あとフェンダーのシンラインモデルとか。 ともにコピーモデルも出てるのですが 最近はズバリコピーは出てないので 昔の中古で探すしかないですけどね〜〜 他には ちょっとビザール的なやつとか〜〜 (個人的には大好きで 完全に見た目だけで 色々持ってます 笑) ぜひ女子に持ってもらいたいデザイン多しだけど 楽器屋に並ぶことが少ないので通販主体になっちゃいますけど おすすめね https://eastwoodguitars.jp

ご丁寧にご回答していただきありがとうございます!! リンクも拝見させていただきました!! お店屋さんだけじゃなくて通販もたくさん見てみたいと思います!!

1

まず、根本的な問題として、女の子がこういったギター持っていたら~みたいなのってただの妄想の話でしかなく、リアルでソレを持ってる子がいたとしても似合ってないと思えば加点要素になることはないです。 同時に、持っているだけで良いならコスプレイヤーでも良いし、いっそのことゲームやアニメのキャラの方が可愛くて満足度が高くなっちゃいます。なので、雑誌なんかでよく見かける『〇〇な仕草/服装が異性にウケる!』みたいな特集みたいな感じで考えてください。 と言ったところで、女の子が持ってるの見かけねーなーって言うところで代表的なのはグレッチ全般。一時期、AKBで安いのが使われて売れたし、ゲームでも使われていますけどコスプレで似たのを持ってる人を見たことがありません。特にボディがデカいモノになるほどに。元から弾きにくいし、アンプとの相性がうるさかったりするんで男でも使用者少ないです。 次にリッケンバッカー全般。ベースはマンガやゲームで何度か使われていますが、ギターは使われていません。昔、椎名林檎が短期間使ったくらいでしょうか。そもそも、弾きにくいし、個体差が激しいんで男でも使ってるの少数派です。 グレッチやリッケンがマンガやゲームで女の子に持たされたのはデカいギター×小さい女の子のギャップ萌え狙いかと思います。ただ、廉価帯が存在しないんでコスプレイヤーには不人気だし、演奏性がどうしようもないギターはもとから嫌われるんで使うのが出てきません。 カラーで言えば、ラメ系カラーは使用者がどこのギターだろうが少ないです。日本の女性でラメ系カラーのギター使ってるのってLiSAがG&Lのオーダーでピンクのラメ使ってるくらいかと思います。そこらの店に出向いても売られているのは稀です。

1

今は圧倒的にこれ。 お買い得でしかない。 G&L ASAT Chay Model 価格 330,000円→93,500円 (税込) https://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/a87861/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_acid=288-622-7470&rafct=i_1&gclid=CjwKCAiAv_KMBhAzEiwAs-rX1PxMEyGHuS5xiz0n7Uwr2bkpALHyMHC434AIGtc2iL_E2t15j3Nq1xoC_TEQAvD_BwE&icm_cid=1425320394&icm_agid=60033326310 他に欲しいギターがなくて、 妻に「ポジションマークがハートなのはさすがにちょっと…」 と言われなければ、俺が買ってた。

画像

夜遅くにご回答ありがとうございます。 とってもかわいいですしかもお買い得、、! はーとなのもかわいいです、、!! ご回答ありがとうございます候補に入れさせていただきます!

1

こんばんは、以前知人女性に頼まれて日本のフェンダー社のSTMストラトキャスタータイプという大きさが標準の90パーセントくらいのサイズのギターを貸し出した事があります。なかなか弾きやすいですよ。随分前ですが福田沙紀さんの夢空のPVをご覧になって下さい。