ID非公開

2021/11/24 0:23

1515回答

このロードはルック車ですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧な説明ありがとうございます。 そして他の方々もありがとうございました。様々な意見が聞けて面白かったです。

その他の回答(14件)

0

まさに、既に回答されてあるfeteさんのおっしゃる事が的を得てます。 これだけ丁寧に理路整然と解説してくれる方は少ないです。 ご参考になさってください。

0

これ今度買う予定のやつや

0

すぐ下の様な例を持ち出す人が居るが、TREK や GIANT だってフレームが割れた例は有りますよ。 それが頻発するなら大問題ですが、たった1件を取り上げてどうこういうのは、どうかと思いますけどね。TOTEM は中国では1流メーカーらしいですよ。

3

ルック車と言うのは、厳密に言えば 悪路を走ってはいけない(強度が無い)MTB の事ですので、ロードバイクではあり得ないのですが、最近 巷ではどのジャンルのスポーツサイクルでも使われるようになってきましたね。 そう言う いわゆるルック車なら、個人的には これもルック車なんでしょう。理由は、 ・フレームのサイズが1つしかない ・フレームのジオメトリーが公表されていない ・詳細なスペックが公表されていない ・ちゃんとした販売店で売られていない(通販) まあ、最後については Canyon もそうですから、絶対的なものでは無いですけど。

3人がナイス!しています

TOTEM 自体は、中国ではキッズバイクから MTB まで販売している 大手の自転車メーカーなので、メーカー自体はちゃんとした会社ですよ。 ただ ロードバイクに関しては、ちゃんとした製品のロードバイクとは、言い難いですね。