不登校気味の中2です。

学校の悩み105閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

行かないことで将来後悔するのは分かりきってません..? 行く以外の選択肢って存在しないと思いますよ?

0

行けるなら行ったほうがいいです。 1回不登校になると、家でだらけて 外出も億劫になったり、外出恐怖、 対人恐怖になる可能性も。

0

学校というのは行っても行かなくても良いところです。学校へ行く行かないに関わらず勉強しなければなりませんし、また、義務教育の機会は学校へ行く行かないに関わらず提供されるはずのことです。 https://www.shure.or.jp/shure/activity_archive/kenri/ 不登校というのは、選択の一つです。 まず、モーニングルーティンを決めて毎朝実行し継続しましょう。学校へ行けない日の日課をあらかじめ決めておき、実行しましょう。とりあえず中学卒業までに漢字検定3級合格を目指してください。中学で集団受検できるはずです。漢字の読み書きは全ての基礎となります。質問者ができることを少しずつ増やしながら取り組みましょう。 現状を変えていきたいなら3択です。質問者自身が決めて、どれかを選び実行しましょう。 1. 適応指導教室へ通室する。保護者と相談して学校へ申し入れましょう。お試し通室から始められるはずです。 2. 放課後登校、部活に参加など、授業時間以外に登校する。 3. 別室登校(保健室、相談室、図書室など)する。 学級復帰(行事などに参加する)、教室復帰(授業に参加する)などは、登校を継続できるようになり「学校復帰」してから考えてみましょう。 ポジティブになるには、https://www.youtube.com/watch?v=xsJyNc0LmCg

画像
0

どこの学校にも不登校の子供はいます。無理に学校に行く必要はありません。無理して学校に行ってもあなたが辛い思いをするだけだと思います。あなたが学校に行きたいと思うまで、待って下さい。

0

はっきりしてることは、不登校だと悪い方向にしか人生は転がりません。それを受け入れるか、受け入れられないなら登校する以外ないかと思います。