もし整形をしたことがあるとしたら恋人(配偶者)には言うべきでしょうか?また、整形の度合いにもよると思いますか?(たとえばヒアルロン酸やエラボトックスみたいな時間が経てば効果なくなる系、埋没みたいなプチ系

美容整形130閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/24 4:39

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

1

少なくとも結婚する前には言った方がいいと思います。 理由は以下の2つです。 ・バレたとき離婚事案になりかねない(離婚は免れたとしても夫婦の信頼関係に支障をきたす) ・生涯にわたり隠し通すことは難しく心理的コストが長期的に掛かる 大きな整形は尚更絶対に結婚前に言った方ががいいですし、ヒアルロン酸やエラボトックスのような可逆的な整形も言った方がいいかと思います。その方が長期的には気持ちも楽ですし可逆的な整形であれば相手も簡単に許容してくれるかと思います。逆にそれすらも許容できない相手であればハナから結婚すべき相手ではないということでしょうし。 もちろん婚姻関係を結ぶ前の恋人の段階では言う必要はないですが、どうせ結婚前に言うのなら早めにカミングアウトした方が楽かと思います。

1人がナイス!しています

1

言わなくてもいいと思いますが、共通の友人が知っていれば、そこから伝わる可能性はありますね。聞かれたら、さらっとなんてことない感じで答えたらどうでしょう。私は既婚者ですが二重にしたこと未だに黙ってます。アルバムも見せたことないですが。

1

かなり元と変わっている 友人や家族が知っている ならいつかばれるから言ったほうがいいんじゃないですかね。 友人や家族も知らない(気づいてない)範囲でもうしないなら言わなくていいと思います。 効果が消えるプチはいわなくていい。エステみたいなもの。

1

元に戻る整形は言う必要ないと思う。 (ヒアル、ボトックス、埋没、鼻プロテ、糸リフトなど)

埋没って元に戻るんですか?人によっては糸切れるのがめちゃくちゃ早い人もいますけど10年経っても切れない人もいますし…… あと付き合ってる最中に糸が切れたりしたらバレますよね?

2

化粧して変わった?とか、少し垢抜けたね!と思われる程度の整形や、アンチエイジング系の整形なら、言う必要は無いと思います。 私は夫と出会う前に、鼻先に耳の軟骨を入れ、顎にはプロテーゼを入れましたが、自己満足程度で、人には「痩せた?」くらいしか言われないので話してません。 家族ですら気付きません(笑)。

2人がナイス!しています