中日ドラゴンズの又吉がFA宣言したと今日ドデスカでやってました。 それでスピードワゴン井戸田キャップが残留して下さい。宜しくお願いします。 と頭下げてました。 何処のチームに移籍しますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座います。 移籍する際は絶対人的で良い選手獲って欲しいです。 立浪監督の眼力で。

その他の回答(5件)

0

>中日ドラゴンズの又吉がFA宣言したと FA宣言する可能性が濃厚ですね。 日本プロフェッショナル野球協約というもので、 宣言してもいい期間が定められており、 日本シリーズ終了翌日から、土日祝日を除く7日以内となっています。 (NPB事務局が仕事休みの土日祝日は必要書類を受理しない) 今週末まで行われる事が決定しているので、 最短で来週の月曜日からFA宣言する事が可能です。

1

Cランクの又吉投手、他球団が獲得しても中日球団への補償(人や金銭)は発生しませんよね。 又吉投手は独立リーグ上りの苦労人だった筈。 地元出身の他選手と異なり、中日球団に対する愛着もイマイチでしょう。 又、以前、「ドラフト指名された後、それまで歯牙にも掛けられなかった女性がすり寄ってきた」との談話も聞いた事が有ります。 つまり、お金が全て。 後は、次がこの先も勝っていける球団かどうかの算段だけ。 ホーム球場が広く、捕手が良い球団が又吉投手には向いていると思えますね。 力むと打たれ、ゆったり投げると打たれない中継ぎ投手を生かすも殺すも捕手と球場次第。

1人がナイス!しています

0

残留してほしいですが、DeNAか広島はリリーフ欲しいと思うので金銭面が合意すればその2チームへ行くような気がします。 あとロッテ。加藤とバッテリー組めるし、ロッテも後ろは欲しいところだと思います。 巨人も大江、高梨、畠、中川、ビエイラと一応方程式的な継投はありますが、投手は何人いてもいいのでなんともわかりませんね。先発要員で獲るかもしれませんし。 人的補償はわかりません。

Cランクなら移籍されて当たり前ですね。 又吉は打たれる時は打たれますしね。 抑える時は抑えるが、打たれる時はコテンパンに打たれると言った感じですよね。 ジャイアンツにだけ行かなければ良いです。 Cランクなら人的発生しないみたいですが。

0

宣言できるのは日本シリーズ終了後ですからまだです。 >もし移籍した場合は人的とかどうなりますか? 又吉は補償のいらないCランクの選手です。活躍のわりに評価が低いと考えれば生え抜きだから大事にされているとは本人は思わないかも知れません。

今日ニュースでは、新聞の記事を元にFA権宣言とやってました。 フライングの記事だったのでしょうか? 育成の選手に希望を与える為宣言するとドデスカで放送していたのですが。