オーディオはビルとかマンションのほうが電源ノイズが多くなって音質が悪くなりやすいのでしょうか? 一戸建てと電源汚染の違いです。

オーディオ | 家電、AV機器82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます。勉強になりました。 対策を書いて頂いたのでベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2021/12/1 22:16

その他の回答(5件)

0

小規模だけど某音楽ホールではエレベーターのシステムがノイズ源になってた ある意味とってもお粗末な例があったね・・・まだネット上にその記事?残ってるかもねw。

0

たいていのオーディオは大なり小なりノイズの対策になるような回路を持っています。そうしないと 「おまえのところの製品からノイズが出てくるぞ」というクレーム対応で大変なことになりますよ。 おまけに、 そもそも、ビルとかマンションというよりも、自分の家の電子レンジや冷蔵庫、蛍光灯などからのノイズのほうが多いはずですよ。 そんなにノイズが気にするのなら、まず、自分でどうにかなる電化製品を全てコンセントからはずす方が先です。冷蔵庫の食品は無視して、コンセントからはずしましょう。蛍光灯も全て消しましょう。エアコンやパソコンのようなデジタル機器なんて、もってのほかですね。冬は厚着、夏は裸で過ごしましょう。

0

世界中同様環境で問題無く使われています。 一部の異常サイトの記述は別です。

0

ぶっちゃけ、どこも同じようなものです。 電源による音質悪化を気にするのでしたら、バッテリー駆動すべきかと思います。 今は綺麗な正弦波の商用電源は無いと言えます。 太陽光発電や風力発電からも供給されていますから・・・ そして変圧器は単独では有りませんし、周辺の建物からのノイズは入ります。

0

電源汚染て、具体的にはどのような汚染ですか? それが分からなければ、回答しようがありません。