回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/24 8:39

1616回答

日本でスポーツは野球ばかり取り上げられていますが世間って正直あまり興味ないですよね?

回答(16件)

0

サッカーが台頭してるからなあ。個人的にはもっと野球が人気になっていいと思うが。

0

seiryoさんへ; >野球無知の方はかわいそうと思います。 それは貴方の傲慢です。野球を知らなくてもかわいそうなことは全くありません。 因みに私は30歳代前半までは野球大好き、阪神ファンでしたが、それ以降は興味を失くしました。1993年のドーハの悲劇以降サッカーの魅力にはまり、スピード感の無い野球がかったるくなりました。 質問の回答としては;日本のスポーツ界ではまだ一番の人気と思います。しかしこれからは厳しい状況になると思います。

0

日本ではまだ人気があるほうなんじゃないかな。 プロリーグが存在しいて、日常的にテレビ放映されるのは 野球ぐらいですから。でも、私も昔は好きでしたが、今は まったく興味のない一人です。

1

野球は日本に数あるスポーツの中でいちばん人気があります。よって割合的に野球が取り上げられる確率は高いです。 世間一般にはプロ野球ファンの数が日本国民の約2割と言われています。実際マスコミ全体の取り上げ方もだいたいその程度だと思います。 8割方の日本人からしたらどうでも良いですがスポーツ好きの中では人気があります。 大谷選手に関して言えば国民の過半数が名前を知っているためにメディア報道が時間を割きます。 テレビ局も商売なので収益になるネタを取り上げます。 ワイドショーでも大谷の報道はしますが日本シリーズのネタはほとんどないです。

1人がナイス!しています

0

世間では興味ない人のほうが多いでしょうね。でもスポーツの中では人気第1位でしょう。