ID非公開

2021/11/24 8:51

44回答

ODしてる人は精神科で診てもらえないのでしょうか

病気、症状79閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返事遅くなりすみません 皆さんありがとうございます。 とりあえず病院に行くことですね

その他の回答(3件)

1

見てもらえますよ 処方薬でODした時前の病院では主治医から怒られましたが 今は安定剤とかもらったり、訪問看護付けられたりですかね 私は10年ぶりくらいにして救急車で運ばれたんですけどね

1人がナイス!しています

1

私はODをして救急車で運ばれ、その後は精神科に通院となりました。ODをする人は正常な精神状態では無いです。精神科の予約はかなり先になるので、すぐ予約の電話をしてください。ちなみに自殺未遂は保険適用外でかなりお金がかかります…。致死量は体が拒否して吐くので無理だと思いますが、気を失わない程度にしてください。

1

むしろ診てもらうべきかと思います。そういった方も当然来院していますし、精神科の先生であればそのくらいの診察経験があるはずです。 ちなみに、救急車で搬送された事がある場合は当然ですが止めるよう言われます。それで止められなければ入院という流れになる可能性が高いので気をつけてください。