50代以上の女性に向けたおすすめ小説ありませんか? 40代後半あたりから「言葉にできない淋しさ」を感じるようになりました。

小説133閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!さっそく検索してみました。原田ひ香さん好きな作家です。読んでみようと思います。

その他の回答(2件)

1

そういう心情は心当たりありますけど、立ち止まったらつかまる!と振り切ってガシガシ歩き続けました。ウツウツしちゃものからは遠ざかるのが一番。 その際役に立ったのはやっぱり読書。自己分析ではなく逃避の読書。 小説なら良質な海外ミステリー(日本の日常を思わせない海外ものがミソ)、風邪と共に去りぬのような我々にはありえない壮大なロマンスもよし。 笑うのもかなりいいですよ。これについては日本のもので「あるある!」と喜べるやつがいい。伊藤理佐さんのエッセイは、妻業・母業経験者なら相当笑えると思います。増田ミリさんと共に四コマ・エッセイ共におススメです。 現実逃避で息抜きしている間に元気回復しますよ、乗り切れます(^^

1人がナイス!しています