新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

万年筆が好きな彼へのクリスマスプレゼントで、前から欲しがっているガラスペンを購入検討しています。店頭で見ながら探したいのですが、田舎なので、なかなか実物を見て選ぶ機会がありません。そこで、詳しい方から

補足

皆さんの回答をもとに、交換型ならば、ボルトレッティのペン先クリアタイプはどうでしょうか?万年筆のペン先も使えると書いてあります。

文房具148閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 お互い遠方の為、店頭で見ながらというのも厳しく、ネット注文では売り切れが多く、途方に暮れております。 ペン先の色選びも大事なのですね。 また国産で探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

インク瓶の底にペン先をぶつけて割ってしまう事が能くありますので、インク瓶の底に脱脂綿を引いてから使うようにさせましょう。 僕はそれで購入して1週間、保ちませんでした。笑 まあ、ペン先交換式が、ガラスペン初心者には無難ですね。 万年筆とガラスペンは別物ですから。