木造アパートで上の階や隣人の足音や喋り声がうるさいのですが、壁ドンしても効果はありません、、快適な睡眠を守る為に、オススメの防音材?吸音材って言えばいいんですかね?

補足

引っ越して1週間しか経ってないので流石に引越しは金銭面で無理です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

管理会社に取り合ってもらってなんとか静かになりました。ご教授有難う御座います。

その他の回答(8件)

1

木造アパートで下の階の人に苦情を言われた経験がある者です。 防音カーペットを敷いているし、子供もいないし走らないし、響くような歩き方はしません。話し声もそんなに大きくありません。むしろいつも声が小さくてよく聞き返されるタイプが二人。 あきらかに壁も床も薄いので、建物自体が防音されてなければどんなに気をつけても無理なものは無理ですよ。 とにかくうるさいと文句言われましたが、逆に何で木造アパートに住んでるの?って感じです。そういうのが気にならない人が費用を抑えたくて住むところだと思ってます。 うちも隣のくしゃみや咳も聞こえるし、子供のコソコソ話しも聞こえる場所もあります。 水道をひねる音も引き戸を開閉する音さえ聞こえます。 ネットカフェと一緒くらいです。 防音対策といえば、隣が飲み会みたいにうるさいときはイヤホンつけて寝てます。 イライラしなければ慣れますよ。 相手が悪いのではなく、安さにつられて自分をこんなところに住まわせてしまった。 と思えば心静まります。 自分に対して安いところにしか住まわせてあげれなくてごめんねって感じです。 上に橋本環奈が住んでいて、楽しく生活していると思ってみてはいかがですか?というのは冗談ですが、 電話でクレーム処理する方がアイドルの写真を目の前に置いて、電話の相手がその人だと思いこむことにするとストレスが軽減すると言っていました。 調べてみたらかぶって寝る 安眠 ドームイーグルーというのがありました。 使ってみてはいかがでしょうか? 引越は難しいとのことですが、 早めに引っ越す方が質問者さんの体のためだと思います。 胃を患ってからだと本当に痛くて眠れないし、食べられないので体もしんどいし仕事どころではないです。医療費も高く付きますし。それなら分割払いしてでも引っ越したほうが損切り出来ます。 質問者さんが安眠出来ますように。

1人がナイス!しています

そういえばyoutubeのお坊さんのお経の動画のコメント欄に、うるさい隣の部屋に向けて聞こえるように流すと静かになったというコメントがいくつかありました。 やってみてもいいかもしれません。笑

0

私は管理人に何度も訴えました。 上の階の住民が集合住宅の騒音問題について無知?な場合もあるので、下のようなネットのサイトを見るように伝えて!っと 頼みました。 https://ieeei.biz/archives/5721 結局、なんにも改善しないので管理人に、「警察に相談します!多分管理人さんにも警察が話を聞きにくると思いますのでヨロシク♪」と言ったら、2ヶ月くらいしたら、上の階の人間が退去しました。管理人に尋ねたら、出て行ってもらった!との事。私は警察には行ってないんですがね。

1

シェアハウスが良いのでは?敷金礼金ほぼタダだし。 安くて造りの悪いところに住むなら隣人に恵まれないならすぐに引越せて費用も非常に安く住むシェアハウスが良いと思うのですが。 防音材や吸音材も高いしゴミになるし、場合によっては有料ゴミの類になるし、結構やらないと効果などないし、防音の設置をするだけでも全て解約して引越す方が安いかもしれません。 とりあえずなら耳栓くらいしかありません。

1

もし本をたくさんお持ちでしたら、気になる壁側に本棚を配置するだけで、かなり防音になります。 上の階に関してはどうしようも無いです。あなたが出す音も上の人に聞こえているはずなので、お互い様と考えて、我慢してはいかがですか。 どうしても気になるなら、防音性が高いマンションにでも引っ越すのが、最善の解決策です。

0

壁の厚い物件に越すのがベストかも。健康を取るかお金を取るか…ですね。 繊細な方のようなので健康を守った方が良いかもしれませんね。あまりドンドンするのは危険ですよ~(^^;)