ID非公開

2021/11/24 10:28

44回答

九州大学が指定国立大学に指定されました。これで制度自体が形骸化し旧帝大中心の戦後レジームからの転換は不成功になりそうです。

大学受験5,131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

選抜を長引かせたので、形式上提示した条件を満たせば認可せざるを得なくなったのか、、 認可を目標に全力で数字合わせをするようなことがあったでしょうね。一橋、医科歯科も素晴らしい大学ではありますが、世界ランキングに登場する海外の大学と伍していくと言う種類ではないかと思います。その辺から歪み始めましたね。 しかしこの質問だけで国外追放とか放火魔予備軍扱いとかやはり恐ろしい風土ですなあ。

お礼日時:2021/11/27 5:01

その他の回答(3件)

6

ID非公開

2021/11/25 23:16

他の回答者が言っているように日本の人たちは貴方ほど大学の崩壊を望むような考えはしてなかったということです。 だからといって大学を放火してまで大学を崩壊させるような犯罪は起こさないでくださいね。 これは貴方のために言っているのではなく、周りの人の迷惑にならないように注意しているんです。貴方がどれだけひねくれようとこちらは知りませんし、本当にどうでもいいのです。周りの迷惑にはならないようにしてください。 どうか、それを分かってください。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/26 23:16

すまんがいつワシが放火するだのと誰かに危害を加えるだのと言ったかね? 最初の質問に対して、日本から出て行けだの、犯罪をやらかしかねないだの無茶苦茶な論理を爆発させているのは君たちだろう。 結局は君らはそういう存在だということだよ。

13

ID非公開

2021/11/24 15:53

指定国立はそういう制度じゃない。 実力があると見なされる大学の可能性を広げるための試みであって、誰も旧帝大を下げることを考えてはいない。 日本から居なくなった方がいいよ、きみ。

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/25 19:51

九大関係者だな 旧帝大ブランドを批判したら日本からいなくなれってか 九州王国はもう独立してくれよ

14

そもそも文科省が予算を回すための一事業ですからね。 スーパーグローバルっていうのももはや過去のものですし。 旧七帝大を頂点とした大学序列は永遠に不変です。

14人がナイス!しています