夫の誕生日プレゼントに、メンズの財布を探しています。 40歳男性で、一生ものがいいです。 色々なサイトで調べてるのですが、オススメのブランドがたくさん出てきて、結局どれがいいのか絞れず…

メンズバッグ、財布、小物類 | メンズ全般264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 エッティンガー ホワイトハウスコックス ロエベ ヴァレクストラ あたりが気になっています。どう思われますか? 実物見ないでネットで買うのはリスクが大きいでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 13:33

その他の回答(6件)

1

自分も40代ですが、40代で一生物はキツい。 10年で我慢してください。 コードバンがいいです。使っていると、とても綺麗なツヤが出てきます。 他人と差を付けるなら「甲州印伝」という手もあります。

1人がナイス!しています

2

だったら旦那に選ばせた方がいいと思う。なぜなら財布って服とかと違って二つ以上持たないので、仮に気に入らなくてもずっと使う羽目になる。それって自分だったら嫌じゃないですか。かといって嫁さんに貰った財布を使わないワケにもいかない。 手繋ぎながらいっしょに買いに行ったらいいんです。

2人がナイス!しています

0

旦那様の好みによるといったらそれまでなのですが、 40代ということである程度落ち着いた年代となり、シンプルながら高級感のある財布、という風に考えますと個人的にはエッティンガーがおススメです。 https://ettinger.jp/shopdetail/000000000196/ct17/page1/recommend/ ブライドルレザーを使ったタイプは使い込むことで光沢が出る経年変化(エイジング)を味わえるので一生ものとは言えませんが長く愛用できると思いますよ。 デパートでも取扱ってるところ多いので、実物見に行くのも良いかと。

ありがとうございます。 気になっていたブランドの一つです。 改めて見ると、シンプルでおしゃれですね。 にわか知識で申し訳ないのですが、こちらの財布はコードバンと言われる皮でしょうか?柔らかい皮なのでしょうか? 質問で返してしまい、すみません。 よろしければお願いしますm(_ _)m