先日スーパーの店員からこんな事を言われました。 MEATMeet食肉卸売センター SHIRAHATA という店舗です。 私)すみません、「鳥ガラ」はどこにありますか?

スーパーマーケット | 料理、食材170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 鳥ガラにはありつけました。 下の回答者様への最後の返信の通り、私の習った対応方法と同意です。というか、48年生きてて初めての対応でしたよ。他社応援や研修中などの印を付けていた店員さんであれば、そもそも聞かないし、間違えて聞いてしまって困った顔になっていたら、他の人に聞いてみるのでいいよ、と言うのですが、いきなりウチは食品しか扱ってないんでありませんと客を小馬鹿にするような言い方だったので。食肉卸チェーンですよ?常時売っていてよく買っていたのにレイアウト変更して分からなくなっただけなのに・・・ 忘れたいのですが、いつも行っているところなので、そこでまた顔合わせますよね?また睨まれると思うと買いに行けない・・でも鳥ガラを安く常時置いてあるのはこのあたりでそこだけ・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

模範解答ですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 8:48

その他の回答(1件)

0

しっかりと、鶏がらスープの素 と、言ったほうが良かったのかもしれませんし 若い男性ですから 日頃のイライラをぶつけられただけなのかもしれません。 それはもう、相手側の話ですから 考えても、仕方ないですね。 当たり所が悪かった交通事故(巻き添え)レベルでどうしようもないです。 本当は、そんな態度はダメヨ。と言えたらいいですけれど 流石に、若い男性は何でキレるか分かりませんからね。 あぁ、交通事故にあったな(人身的事故かと) でも、怪我がないから安心だな。 と、思って過ごすことが一番だと思います。