ちふ○のボラージクリームを使用されている方見えますか? 口コミがとても良いので購入したのですが、 顔への使用感があまり好きではなかったので

スキンケア | 花粉症、アレルギー270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! ほんとに独特のにおいですよね。 しかも寝る前に塗っていたので、布団やらパジャマやら主にフリース系ににおいが染みついてしまい、毎日洗ってもまたつくにおいにもっと早く気づけばという後悔です。 私の場合は開封一カ月未満なんですけど、やはり破棄しますね(;^_^A

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような経験談をありがとうございます。 あのにおい・・・気を付けないと本人は良くても他人に不快を与える可能性大ですよね! 1日前に使用を中止しても尚、うっすら手からにおってくるので(お風呂に入ったりしても)相当強いんだなとおもいます。 触ったもの何もかも洗濯しなきゃです。 恐るべしにおいの感染力です! クリームも廃棄しますね。

その他の回答(2件)

0

ちふ○は無香料ですから原料臭(おそらくボラージオイルの香り)でしょう。 口コミを確認されているようですから,そこでも独自の香りが云々という口コミが見つかると思います。 鼻水はアレルギーかどうか不明ですが,匂いの刺激で鼻症状が起こることはよくあります。

0

ボラ―ジクリームは、においが気になる方がいるようですね。 私は、もともと慢性鼻炎のためか、全然気になりません。 質問者さんの布団や服のにおいは、クリームが原因でしょう。 なお、アレルギーについては、断定はできません。 もう使用をやめたほうがいいと思いますよ。

回答ありがとうございます。 最初、自分から異臭なのか、洗濯機がおかしくなったのか、本当に悩みました! でも主に袖元がにおって、原因が分かってよかったです。 また、昨日の夜から使用をやめたのですが、その前の日の寝る前に塗ったにおいが、いまだに手からうっすらします。 さんざん手を洗ったり、食器をあらったりしても、しつこくしみ込んでいます。 これじゃ布団などにも染みつくわけですね。 化粧品って結構あなどれないんだなという勉強にもなりました。 私も鼻炎になりやすい体質なのですが、ここ数日激しい鼻水になやまされています。 回答者様もお大事にしてくださいね。