娘(23歳)は、死んでしまうのでしょうか?どうして良いか分かりません※長文です。 娘が、半年間同棲している相手がDV気質です。

補足

※数多くの方から 回答を頂き本当にどうも有り難うございます。 昨日は、ドップリきてオロオロしてしまいましたが 皆様からのアドバイスのお蔭で 少しずつですが、行動出来ています。 今朝、娘宅を訪問しましたが 居留守で逢えませんでしたし、相変わらずLINEブロック・電話は着信拒否です。 警察署には一部始終知らせてあり、通報が入った段階で調査に行って貰うようにお願いしました。 娘が相手に依存してる以上、連れて帰り部屋に鍵をつけて一生閉じ込めておく訳にもいかず、どうにもならない為に命を落とさないように祈るのみです。 数日したら、再度訪問してみます。

家族関係の悩み | 事件、事故2,603閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

回答頂きどうも有り難うございます。 私は、娘の住んでる隣県ですが 警察署の生活安全課とは、娘の近くですよね? 相談にのってくれる体制何でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と相談にのって頂きどうも有り難うございましたm(__)m ※他の回答者さまも、本当にどうも有り難うございました。

その他の回答(11件)

2

>>① 前夫の考えは、実の娘の死を連想させ冷酷過ぎて、我が子可愛いさに腹が煮えくり返りましたが、ヤハリ言ってる通りなんでしょうか? はい、ご主人の発言はすべて正論です。 >>② この一月睡眠不足で、考えが付かないのですが、こう言う場合、どうすれば良いのでしょうか? あなたは心配だと言いつつ、あれこれ理由をつけて、結局娘さんのお怪我の様子を確認したり、彼を交えて話し合いをしたり、警察に相談するなど、具体的に何も行動つもり無いのでしょう。 それなら成るようになるしかないです。 >>現在、娘は私のLINEもブロックし電話も着信拒否です。 助け入らないという娘さんご自身の意思なのか、彼の差し金なのか私だったら直接確認しに行きますね。 >>片道3時間かけて、娘の棲みかに言っても居留守を使い鍵を開けないのは間違い無いです。 本当に心配なら警察へ相談をし、警官を伴って訪問することも検討されてはいかがでしょうか。 しかし日本は異常ですね… 私の住む北米では、性別を問わず人に平手打ちでもしているところを目撃・通報されれば、短時間でも刑務所に拘留されます。

2人がナイス!しています

回答頂きどうも有り難うございます。 >>彼を交えて話し合いをしたり、警察に相談するなど、具体的に何も行動つもり無いのでしょう。 ↑ 警察署には一部始終内容を全部伝えて有ります。 本人が被害届けを出さなくても、記録に残ってますから再度暴行された連絡が娘から来たら、私が警察署に連絡すれば住所先に調査に入る段取りを取りました 先ほど方道3時間かけて訪問しましたが 居留守を使い出ませんでした。数時間待ってもダメだった為対面は出来ませんから、お手紙だけドアポストに入れました。 今、警察署の方と私が娘宅へ行って様子を見ても、娘が【そんな事はされてません】で終わってしまいます。 被害届けを娘が出さなければ、意味が無い形で終わります。 警察署には暴行を加えられた時に、すぐに調査に入って貰えるようにする方が、外傷に対しても逃げられませんから、その方が良いと感じました。

0

前夫の言う通りですね。 一応、娘の近くの警察には連絡しておいて、これから、何かあったら、警察に連絡してと言います。 自分なら、何もできないので、娘のことを知りたくないです。 もう未読無視です。 あなたに話すことで、娘さんは楽になるので、彼のことを許せるというのもあると思いますよ。

回答頂きどうも有り難うございます。 >>前夫の言う通りですね。 ↑ 被害者である娘自身の視点を変えない(※別れる)限り、回りが、ジタバタ動いても利に叶わないという考え方は確かにそうですね。 質問文には、そこまで書きませんでしたが話しの流れで【これだけ、回りに別れるように・・自宅に帰るように言っても、動かない訳だから、アイツは、死ななきゃ分からないんだ!】 【むしろ俺は、アイツに死んで貰いたいとさえ思う】 という言葉が出て来て、言葉の使い方に、実子に対する言葉じゃ無く腹が立ちましたが、前夫の気持ちを私は支配する事は出来ませんので、堪えました。 娘の自宅付近の警察署には、電話でも内容を伝え明日、生活安全課に直接訪問する事にしました。 通常は、本人からの被害届けですが お母さまからの相談という形で記録しておきますという事でした。

0

日常的なDVの場合は、痛めつけるのが目的で殺意自体はないため死なない程度に無意識に加減してるはずです。 なので死ぬことはないと思います。

回答頂きどうも有り難うございます。 ご意見頂いた事ならば、良いのですが、足の蹴りとか胸の横とか各数ヶ所青アザの写真が届きました。 首も閉められたのは殺意があるとしか思えないかったのですが。 本人が依存してるから、仕方ないです。

2

お辛いですね。娘が同じ年です。私の娘も遠くで死んでしまうかと思いパニック発作起きて半月立ち上がれない程ダメージ受けました。今は娘が元気ですが、私は通院中です。 3時間ならすぐに行けます、場所が分かってるなら出てくるまで待てばいい。 私は警察と東京中探し回りました。 洗脳状態でも、その時に追い返されても、 娘に駆けつけてくれたと 思ってて貰う事が大事なんです。 家は憑物が落ちたように自分から帰ってきました。私が身体壊したのが心配だったみたいです。 じっとしてたら自分が病むだけです。 どうか行けるなら行ってあげて下さい。

2人がナイス!しています

回答頂きどうも有り難うございます。 すぐにでも飛んで行きたいところですが、DV相談センターに電話した際、成人を超えた子を強引に連れ帰るのは、DV相手と同じに該当される為に、絶対やっては行けない行為と言われました。 依存してる以上、無理やりは逆効果になるそうです。 被害届けを出すのは、被害者である本人で 回りは助言しか出来ないのが現実です。 相手に対し、膓が煮えくり返りますが娘が依存してる以上、仕方ないと思ってます。

1

①前夫さんは、本人に呼びかけてますよね。しかし娘さんからブロックされた。これでは打つ手がないわけです。つまり前夫さんからすれば、勝手にしろ、でしょうか。 ②アドバイス、または何とかしたい質問者さん自身が万端でないと話しが進まないので、まず睡眠を取れるようになるのがいいが、カウンセリングを受けるのが一つ、眠れる薬を処方してもらうのも視野に、が一つかと。あと、付け加えますと、娘さんが肋骨をけられて息をすると胸も痛む、は、病院でレントゲンを撮れば、おそらくひび(骨折)入ってるかも。また、あざも加わり、内科医や整形外科医、精神科医など医師なら、だいたい見たら何のあざかは分かりますよ。それが証拠になり、行政や警察が動く可能性にも繋がり得るかと。また、普通に会いに行っては娘さんが会わないでしょう。しかし、あざの写真や、整形外科などに行けて、レントゲン撮れれば証拠になり得ます。で、娘さんは依存にもなっているし、Mでもあるかと。やられればやられるほど執着する、依存症的なタイプは、依存症にならないタイプ、人とは考え方が違います。なので、ラチはあきません。むりやり連れ帰ってもいいのでは。なんなら、前夫さんと協力したりして行き、質問者さんか前夫さんとかが、その彼氏さんからケガをさせられれば、障害で訴えたり、警察沙汰に持ち込めます。ケガを負わされた、は、ケガを負わされるかも、とは大きく違うので。で、依存症、または依存的な人を連れ戻した場合、そのまま依存症機関とか、精神科のDV専門医師、病院にかけあうのが一つ。安全の為に、または依存症と診断がつけば、医師が判断すれば、引き離すのに、休めるのに入院が可能になるからです。なので、寝不足で焦る気持ちが先立ち、万端じゃない人が一人で考えるには、相手がDV気質がある若い男性ならば、かなり体力差、狡猾さで無理があり、複数で挑むのが解決に繋がるかと。また、入院でなくとも、娘さんをその彼氏の呪縛から解放してくれる、または身元の安全を見てくれるNPO法人などにお願いする必要性もあるかも。他の方々の回答と併せてもらえればと思います。

1人がナイス!しています

回答頂きどうも有り難うございます。 回答文章の①の事、ご意見頂いた通りです。 ②の事ですが、また、必ず暴行が有りますから眠れないですが、娘が相手に依存してる以上仕方ないです。 DV相談に2件電話したところ、成人を超えた娘の意思を曲げ強引に別れさせ連れ帰る事は、親と言えどもDV相手と同じ違法に繋がる為に、絶対やらないで下さいと言われました。 被害届けは、あくまでも娘が出すものな為 、万が一の時の100番通報かDV:相談のSoS をトイレにこもり、自身の身を守るより無いらしいです。 被害者である娘が、頓珍漢な事に加害者よりになってますから、↑を伝え、見守るしか無い= 回りが動いたら事が大袈裟になるそうです。