子どもとの過ごし方について 現在育休中で8ヶ月の子を育てていますが、子どもとの接し方がこれでいいのか不安です。 4月に夫の転勤で地元を離れたので近くに知り合いはいません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました 無理せず子供が遊んでいる時は自分の時間として使わせてもらうことにします

その他の回答(1件)

0

機嫌よくひとり遊びしているときは放っておいていいそうですよ。保健師さんに言われました。ありがたく自分のことをしちゃいましょう! 本も最初から最後まできっちり読まなきゃと思わず、子どもがページをめくりたがるのを好きにさせるとかでいいらしいです。 支援センターはスタッフさんはいらっしゃらないのでしょうか。そういう方に少し構ってもらったり、なんならよその子がいる空間にいるだけでも、普段家の中では聞くことのない喧騒が刺激となるかも。もちろん無理して行くところでもないですけどね。 上の子のときは私も同じように悩みましたが、下の子は上の子がいるので基本放置、公園遊びは強制的に抱っことかで普通に育っていますので、心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ。