マナカのポイントについて教えてください。 半年ほど前から中学生の子供が習い事で名鉄を利用しています。 定期ではなく記名式マナカにチャージしています。 大体ひと月15000円ほどの利用です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事解決しました。 お早いお返事をありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

きちんとmanacaカードを使って (Suicaとか他のカードでは無い事〕 対象となる 名鉄、名古屋市交通局等を 毎月それだけの金額を使っているなら ポイントが全くつかない、 ということは考えにくいです。 そこまで使ってなくても、 微々たるものですけど 月額で300〜500円位のポイントは 還元を受けられていました。 1ヶ月単位の利用実績に基づいて、 翌月10日以降に付与されます。 ただし、ポイント照会還元の 操作をしないと付与されません。 チャージ機、券売機で 最新10件くらいまで 利用明細は印字できます。 1ヶ月の利用記録をとって 確認されては?

0

答え、本年10月からポイント付与率が変わり、貯まりにくくなっています。 名鉄電車、リニモ、豊鉄電車なら、1%~、名鉄バスなら、0.1%~しか付かないので、 11ヶ月様子を見てから還元して下さい。 で、10ポイント未満は切り捨てです。

1

名鉄電車を利用しての「マイレージポイント」の付与には、一か月あたりの利用回数と金額が一定の条件を満たさないとポイントは取得できません。 また、溜まっているマイレージポイントは、ポイント還元手続きをしなければ付与されません。 ポイント還元は、マナカ対応券売機・チャージ機で自身で「ポイント還元」操作をするか、係員がいる切符売り場や精算所でポイント還元をしてもらう事です。 そのどちらかが条件を満たしていないから、いつまでたっても0ポイントなのですよ。

ちなみに、マイレージポイントは、毎月1日から月末日までの総合計金額・利用回数により算出されて、翌月10日に還元可能になります。 有効期限は1年です。 定期的にポイント還元手続きをする癖をつけましょう。