私は前風俗で働いていて辞めた後に風営法というものを知ったのですが、どうやら本籍地入りの住民票を提出しなければならないらしいのですがそんなもの求められたことが無かったです

補足

免許証はここ1年以内のものです

職場の悩み | 法律相談325閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(6件)

0

そもそも、風俗というものは、暴力団の縄張りになっており、 風俗と暴力団は、切っても切れない関係にあります。 暴力団というものは、普段は本性を隠しながら活動しており、 風俗の裏には、必ず暴力団はいると思っておいた方が良いでしょう。 下の記事を見て下さい。

画像
1

ええっとね、、、時期はいつだったかはわからないけど、従業員の本籍や国籍を記載した名簿を作るよう命じる内閣府令の条項は廃止したんだよね。そのかわり内閣府令の改正によって、本籍地の都道府県名が記載されているものに変更されている。 だから、今では本籍の都道府県名が記載されているものでよく、本籍地全ての記載事項がある住民票の提出義務はないよ。

1人がナイス!しています

0

元風俗嬢です。 現役引退後は女の子の管理や 講習員、相談役をしていました。 おっしゃる通り 風俗店勤務をするにあたっては 入店時に必ず 顔写真付きの身分証明書のコピーと 本籍地付きの住民票の提出が 必要です。 年齢確認をする為、 また風営法の決まりです。 身分証明書が マイナンバーカードの場合は 最近は 本籍地付きの住民票は 必要ないケースもありますが 運転免許証の場合は 本籍地が記載されなくなったので 必ず別で 本籍地付き住民票が必要です。 もう退店されたお店ならいいのですが 少なからず 違法店の可能性は高いです、、

0

確かあれって現行犯じゃないとどうにもできなかったはずだから気にすることないと思う。 お店の責任にもなるから、わざわざお店があなたをどうこう言うことはないだろうし。