カニバリズムを主題とする小説 野上弥生子「海神丸」 武田泰淳「ひかりごけ」 唐十郎「佐川君からの手紙」 上記の他にどのような作品がありますか?

補足

コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。

小説 | 読書79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

小説ではないけど ジョナサン・スウィフト: 『アイルランドの貧民の子供たちが両親及び国の負担となることを防ぎ、国家社会の有益なる存在たらしめるための穏健なる提案』

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 7:13

その他の回答(2件)

0

野火でしょう。 大岡昇平の代表作です。 高校生の時に担任の先生から高校時代に野火と本多勝一の殺される側の論理の2冊だけは読んでおけと言われ、素直だった僕は早速本屋で買って読みました。