回答受付が終了しました

先輩に営業車のタイヤ交換を頼まれ、某タイヤ屋に行きました。

回答(8件)

1

言ってる事がなかなか理解不能で不可解な点があるのですが… まず前提として現物は、店員の言う通り「使えない物」でしょうか? 確認時の判断は正しいのでしょうか? 見もせずテキトー言ったんでしょうか? そのあたりの説明が不足しています。 隠し通そうとする、勝手に新品に変えようとする、これらは基本的にマズイ行動でしょう。 店員の言う通りもうダメなタイヤだとしたら、正直に「よく見ていなかった」と謝罪し、営業車ですからちゃんと経費で交換をすべきです。 その謝罪をしたくないが為に自腹を切るのはあなたの勝手ですけどね。 事実を知れば自腹を切ったのに褒められることも無いでしょう。 乗り切れてはいませんし損をしているだけです。 今さらですが、ダメだったと、言う他には無いです。 どうすべきかは先輩に指示をもらうべきです。 そのままにして問題になる事も色々考えられますが、そのままの車に乗るかどうかは運転者の責任の上です、あなただけ悪くなる事も無いです。 殺人罪でなくとも業務上過失致死傷など。

1人がナイス!しています

0

自腹で交換してもあとでバレルでしょ(^_^;)例えば自分が確認した前タイヤはまだ大丈夫そうなのですが後ろタイヤはそろそろ限界と実はタイヤ屋に言われてしまいました。と先輩に話したら?? 全部確認してなくてすみません。と これなら罪は半減するか(^_^;)

2

自分が知ったかぶって間違った事を言ってしまった事を言って謝れば良いじゃないですか。 誤魔化す事を最優先に考えてますが、営業車で営業に行く意味ありますか?あなたの様な嘘に嘘を重ねる様な人間に営業に来られても相手もたまったもんじゃありませんよ。

2人がナイス!しています

2

>しかし、自分は前職はタイヤ屋で倉庫にある先輩の冬タイヤを事前に確認させられており、「大丈夫です。まだまだ全然履けます」と回答してしまいました。 あなた、大丈夫ですか 人間として、いろいろ心配です >プラットフォーム、スリップサインが露出しておりこれでは整備不良となり国道は走れません プラットフォームなんですか、スリップサインなんですか? タイヤ屋でその2つの区別をできないタイヤ屋なんていませんよ

2人がナイス!しています