通常、パチンコの新台は4パチと1パチが導入日に両方とも稼働するものなのでしょうか? それとも4パチのみ導入日に稼働して、しばらく期間を空けてから1パチでも稼働するようになるものなのでしょうか??

補足

追記 新台入替の情報は店舗に電話したら答えてもらえるものなのでしょうか?

パチンコ | スロット65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(2件)

0

パチンコ屋の目的って売上と利益ですね。 それが見込めるのが4パチで1パチだとその1/4しか見込めないのです。 しかしそれでも1パチ稼働率が高い店はそれを無視することはできず やむなく1パチにも先行導入する店もあるでしょう。 当たり前ですが、1パチのほうが店は利益率は高い。 でも単価が低いので売上は伸びず利益額も少ない。 新台40万円としたらおそらく大抵の台は回収不可能。 つまり40万円もする機械を損して1パチに導入するか?って話ですね。

0

店、とりわけその店の方針による、としか。 1パチでも新台で客をとるつもりなら導入するだろうし、逆に4パチで回収するだけしてから1パチにて考えならそれなりに期間空けなければ1パチには入らないし。 または中古台売買って手もあるから、1円には導入せずに4円で回収して中古で売りに出すってのもある。

なお昔働いてた店では、パチスロだけどたった1台しか買わなかった台を20スロではなく5スロに導入。 客の反応を見て20スロに移動または増台なんてことやってたけど、低レートを先に入れるとかはまあ普通じゃないから参考にはならないと思う。