高卒から働き、10月31日付で退職した21歳の女です。

職場の悩み83閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとにありがとうございます! 参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/28 21:57

その他の回答(1件)

0

>>会社都合だと失業手当が早く貰えたり長く貰えたりすると >>書いてあったのですが、 まず、 退職年齢が「30歳未満、雇用保険加入実績5年未満」なので、 最低の「所定給付日数:90日」ですね。 この点は、「実績が少ない」ので仕方が無いですね。 退職前から通院していて、 主治医から ・退職を勧められた ということであれば、 その証明を受ければよいでしょう。 主治医から ・休職(長期欠勤)を勧められた ・勤務先は休職(長期欠勤)を認めなかった ということであれば、 この「2つの証明」を受ければよいでしょう。 → 「正当な理由のある自己都合退職」 → とはいえ、就労不能なのにすぐに求職活動ができる という流れもおかしいので、 主治医から「求職可能、就労可能」の診断を受けるまでは、 「受給期間延長手続き」をするしかないのでは。 >>会社にいることによってのうつ病発症しての退職は >>会社都合になるという記事 争う価値があるかは、微妙ですね。