皆さんの本を買う理由はなんですか?(電子版ではなく書籍) 私は電子で読むと画面で目が疲れたり学校で読めないので書籍にしています。

本、雑誌 | 読書73閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その手があったか!という感じでした。 この度はありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

電子書籍は確かにお金を出して買ってるんですが、形が無いデータのせいか、自分の物になった実感が無いからですかね。Amazonの電子書籍セールの時に衝動買いした本は積ん読になっています。 紙書籍だと物体が目の前にあるから読まなきゃ!という気持ちになります。 本の量に関しては、一度読んで十分な本や不要になった本は即古本屋等にうってしまいますので、増えすぎて困っているという程にはならないです。 図書館に関しても、たまに汚い本がありますが、本を読みながら飲食しないのと読み終わったら手を洗えば良いので、よっぽどじゃなければ気にしません。

0

本を買う理由は、所有欲を満たすためです。質の良い蔵書の形成に努めている。 本を買う妨げになる肉親とは、早く別れるべきだ。

0

私も引っ越しが多い育ちなので、本は最低限の量にするのに古本屋に売りに行きました。本の題名・著者・感想を書くと処分できます。 図書館の本を汚いと思うことは無いです。 調べたのですが、人間の腸は様々な雑菌を取り入れて成長する。人間の体は雑菌に対し免疫を持ち病気にならないようになる。空気中にも雑菌は存在している。 図書館によっては1冊ずつ殺菌している所もあると聞きます。貴方の体の為にも雑菌を嫌わないで欲しいです。外から帰ると手洗い後、消毒、うがいで病気は防げると思います。 私は正しい知識で正しく怖がることが大切だと思います。 本を読むから知識も得られたと思います。 なお雑菌の繁殖温度は15度以上です。私は図書館の本を読むときは手洗い後アルコール消毒して綺麗な手で読んでいます。

0

書籍の時代は終わりました。CO2の削減の意味でも、紙は環境に悪いです。温暖化防止の効果は大きいとしたら、書籍は禁止されるだろうが、効果の試算もやがてされるでしょう。