ID非公開

2021/11/24 23:29

66回答

リストラをした社員に、数年後とかに「戻ってきて」と頭を下げるようなケースはあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/27 10:03

その他の回答(5件)

0

ありえないとは言いきれません。 この広い世の中で、他の回答者がありえないとなぜ言えるのかわかりかねますが、恥を忍んでということだってあるでしょう。 最近では多くの企業が、カムバック制度を取り入れていることすらわからないんですかね。

0

ありえないと思います。 雇用側としても恥ずかしい話ですし、他の社員の感情もありますのでそういうことはしません。 リストラでなく自己都合退社した方の復職も原則ありえません。

0

基本的にナシ 理由はリストラする程度の経営問題なので、会社が手形事故で存続していません。一般的には経営破綻といいます。

0

有り得ないです。 そう言う方は、リストラしません。 一旦退職金を貰えば、次の再雇用では、この部分が初年度スタートです。 会社としては、1歳でも若い方がありがたいですしね。こいつは、多少の経験則より勝ります。 うちには、子会社が救済再雇用したケースが有ります。 給与もかなり下がったそうですが、当人は他の水を一年呑んで、それでも子会社プロパーを希望しました。 本社総務も、その条件でならと、採用OKを出しました。 10年の歴史のなかで2名も居ますけど、レアな事だと思います。

0

ほぼ無いです。 でも、自主退社には、よくありますよ。 頭を下げられ、「戻ってきて」はありませんが、人手が足りない!とかでね。