新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

日本の新型コロナウイルスの新規感染者数の最近の激減が、 「嵐の前の静けさ」即ち第6波到来の前兆の恐れはどの程度あるでしょうか?

補足

南アフリカでこれまでより感染力が強い新たな変異株「オミクロン株」が 検出されましたが。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/2 9:21

その他の回答(6件)

0

オミクロン次第でしょう。やや過剰に反応してるようには感じますが、これくらいの方が良い気もします。

0

意味不明ならスルーでお願いします。 RAゴールによると、岸田さんになってから、宇宙存在が影響を与えた?ようです。

0

政府次第。 島国日本は入国検査をキチンとすれば流行らない。 ザルなら流行る。 海外ではスーパーコールドという風邪が流行ってますね。 ワクチン接種した人が罹る病のようです。 まあ人災ですね。

0

ほぼ100%。 欧州で感染拡大していますが、今までの傾向だと日本も遅れて大体2ヶ月後に同じ道を辿っています。 こちらは夫婦でコロナ患者受け入れ病院勤務ですが、正直第6波到来はもう勘弁して欲しいです… でも、来ない理由がないんですよね。 確実に来ると踏んでいます。