新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

以下、職場の先輩の事をお話しします。先輩について、皆様のご意見をお待ちしております。 休職していた先輩が復帰しました。休職前から復職の流れは、次の通りです。

職場の悩み | 労働問題、働き方75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 十人十色の意見に触れ、勉強になりました。 私一般人としての意見は、復職して頑張る事は素晴らしい事だと思っており、先輩を応援したい気持ちがあります。 しかし、先輩が上司の電話を無視した事や、仕事を投げ出し弊社全体に迷惑をかけた事に対する謝罪がないため、ビジネスマンとしての私の意見は、先輩は弊社での社会復帰は厳しいと考えています。

お礼日時:2021/12/3 0:30

その他の回答(3件)

1

診断書無しで休職扱いにしてくれる会社ですかぁ 今の世知辛いご時世に何とも寛大な配慮をしてくれる良い会社ですなぁ 俺だったら一年くらい休んでノンビリしたいなぁ あ、いけね、もう働いていないんだったわ(笑

1人がナイス!しています

1

休職扱いとなったということは質問者さんが知らないだけで、きちんと診断書が出ているのではないですか。いくら寛大な会社でもそんな処置は取りません。 病気で求職したことに負い目を負う必要はないです。ただ、長期会社を開けたのですから一言ぐらいは言ってほしいと言うのは解ります。 解らないのが、戻ってきてもらってうれしいのか、来なくてもいいと言う感覚なのかです。

1人がナイス!しています