絵を描く際、液タブとiPadだとどちらがおすすめですか?

ベストアンサー

0

液タブにパソコンが必要というのは聞いていましたが、設定が難しそうですね… 趣味程度の絵が描ければ十分なので、iPadの購入を検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/11/26 10:48

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/11/26 10:35(編集あり)

スマホ、iPad、raytrektab(Windows10)の3択ですね。 書いてないのでiPadです。持ち運べる。どこでも、というのが理由です。

0

液タブはパソコンに接続して使います。単体では動作しません。無いならipadになります。パソコンでは本体、ディスプレイ、液タブの三点でざっと15万円以上掛かります。他にもインターネット接続のインフラも必要です。ソフトもスマホのようにアプリサイトをクリックで全てインストールしてくれません。メーカーサイトへ製品別にダウンロードしたり自ら行動する必要があります。 液タブやipadは画面の大きさとピクセルサイズは比例していません。例えば液タブの場合画面の大きさ13~22インチぐらいありますが安い物ではHDサイズ(1920×1080ピクセル)が主流となっています。最新のiPad9の画面は10.2インチで2160×1620ピクセルとなってHDサイズよりやや高い解像度となっています。画面の大きさで選ぶのか解像度で選ぶのか良く吟味しないとトホホを買うことになります。

他の方の回答を見てiPadを購入しようと考えていたので、教えていただきありがたいです! 現在アイビスを使っているので、そのままアイビスをインストールできるiPadが良さそうです。

0

覚えることが少なくて取っつきやすいのはipad 色々やりたいなら大画面と併用しやすいので液タブのほうが便利