ID非公開

2021/11/25 9:30

22回答

エクセルで「発注書」のワークシートにある29行の「合計」に1以上の数字が入力された行1の「得意先コード」と行2の「ご注文者名」と行3~25までの数字を「FAX発注書印刷用」のワークシートに左から順番に

画像

Excel | Office系ソフトウェア80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

例えばD3には、 =IF(A16="","",A16) 同様にE3には =IF(B16="","",B16) のようにすると、何か数字や文字が入っていた時だけ転記されます。 あとのセルはこれをコピーするだけです。 数字項目で0となる所は””の代わりに0と書きます。

ID非公開

質問者2021/11/25 10:32

これだと合計0の人も「FAX発注書印刷用」に表示されてしまうと思います。 説明不足でしたが、発注がない方(合計0の方)は「FAX発注書印刷用」に表示せず、発注がある方のみ左から順番に表示させたいのです。 列ごと非表示にして運用しているので、合計が0の方は列を表示させず、1以上発注のある方のみ集めて順番に表示させたいです。 よろしくお願いいたします。