ID非公開

2021/11/25 11:33

33回答

女性だけ書くのが下手すぎる漫画家・・結構いると思いますがどうしてでしょうか?

絵画 | コミック290閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

そりゃあ美少女を描くのが上手い人がそれに特化すれば 男性が下手になるのはしょうがないと思うけど・・・ 漫画って魅力的な絵を描ければ売れるって商売じゃないからね 自分の得意なジャンルの漫画と世間が求める面白さや流行が いつも一致するわけじゃないし・・・そういうのに上手く 自分の作風を適合させて売っていく人もいれば自分の 得意なジャンルと作風を商業レベルで自分の強みに変えて 売っていく人もいるから本当に様々だと思うよ?例え・・・ 世間の流行るジャンルや求められやすい作風などが あってもそれは一時期の流行でしか無いから・・・ 本当に好きな人や好きなジャンルを求める人は何時の時代も いっぱいるからそういうのを求める人もいっぱいいるから そういう風になってくんじゃないの?進撃の巨人も 最初の時はマジで商業レベル?って感じの画だったよ?

3

福本伸行さん「闇麻のマミヤ」ね。 連載 1 回 だけ 読んだけど 面白い展開になりそうだったけど、あれ 女性じゃなくて 女の子だから 余計 無理が来るんだろうね。 水木しげるさん、少年マガジンで“ゲゲゲの鬼太郎” 連載してた頃、”妖花“の回の扉絵 見て このヒト こんな 美少女 描けるんだ !と驚いた覚えがあるけどね。 この回 ラストも凄絶で小学生のボクは号泣しちゃったけどね。

画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/25 12:02

おお(笑) 水木しげるさん、そんな画風でもいけるんですね! すごい!(笑)