NISAについてお聞きします。 NISAはご存知のように投資信託等における非課税扱いの制度ですが、この場合NISA枠を使わない投資には課税されるわけですが、それはどこにかけられるんですか?

資産運用、投資信託、NISA57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 例えば今NISA枠いっぱいの120万を投資しており、さらに枠を超えて100万を投資したとします。 すると「損益通算できない」とはNISA枠で10万の損失があって枠外で10万の利益があった場合、通常なら損益±0なので課税されないけどここでは損益通算されないので枠外10万に対して課税される。 こういうことですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 2:17

その他の回答(2件)

0

収益分です❗ 20万以下なら 一般口座でも❕ 特定でも 源泉無しなら。 有りから 一般口座に移したものあります❗❕❕

書類 窓口に渡して中一日 営業日で。 変更済みました。 私のミスで 実行しようとしてから日数が〜 でも、その為色々と情報が。

0

NISA枠外は課税対象です。 投資信託で普通分配金や譲渡益が出た場合、個別元本を上回る部分については20.315%=(所得税15%+復興特別所得税0.315%)+(住民税5%) の税金が課せられます。