企業型確定拠出年金について教えて下さい。 41歳の会社員です。別途退職金制度あります。 現在、給料天引きで25,000円×2年3か月=675,000円を銀行のスーパー定期3年で運用中です。

画像

年金 | 資産運用、投資信託、NISA226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 信託報酬のことはあまり理解していませんでした… 貼っていただいたリンク先もしっかり読んでみます。 積立NISAの事もありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございました! ①ダイワ投信倶楽部外国株式インデックスに変更しました。 ベストアンサーは積立NISAにも触れてくださったdan**さんへ。頭文字、一緒ですね(*^ω^*)

お礼日時:2021/12/2 21:01

その他の回答(1件)

0

>「ダイワ投信クラブ外国株式インデックス」か「東京海上セレクション・外国株式」 どちらもベンチマークはMSCIコクサイインデックスですから、日本を除く先進国22ケ国の株式インデックスファンドに投資しています(アメリカが7割弱)。投資先としては問題ないと思います。 ただ、ダイワのほうが信託報酬がべらぼうに高いですから、東京海上の一択ですね。でも購入できるものとして採用されていないんですよね。