精神的に苦しいです 推しが死んでいまいました 小説、漫画、アニメとあるのですが小説の方では大好きな家族の1人やヒロインが亡くなってしまうというシーンがあるそうです

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 何十回も読み直しその人の魂が私と共に生きていくようにします

その他の回答(4件)

0

その推しはあなたが悲しんでいて嬉しいとおもいますか? 推しの為にも元気に明日へ生きていこうぜ!

0

煩悩(心身を悩ませるはたらき)による問題です。 「煩悩」に身心が害されると、気持ちが平常心を失い、冷静さがなくなり、落ち着きもなくなります。 ある縁によって「煩悩」は生まれます。 またその縁と自分自身が持ち合わせている、考えや思想によって「煩悩」は生まれます。故に性格的な「好き嫌い」などの感情に大きな原因があります。 この感情を完全に無くせば問題はありませんが、実際問題そう言うわけにはまいりません。 世の中の人は、この「煩悩」の扱い方に迷い振り回されていると言っても過言ではありません。 人間が苦しむ原因は「煩悩」があるからです。 「煩悩」は残念ながら完全に無くすことが出来ません。 世の中には使い方一つで良くも悪くもなる事柄が多くあります。 「煩悩」もこの理屈と同じように、悪く考えるから「煩悩」として存在するのであり、良い方向性に考えを向けることで「煩悩」という存在が「菩提」(迷いのない状態)に変わってしまうのであります。 「煩悩」をよく火に譬えられますが、火も扱い方次第で生活を快適にしますし、一歩間違えると、火事を引き起こし生活を全て失う可能性を持っています。 「煩悩」もこの理屈と同じです。

コメントありがとうございます 私は昔精神病を患ってしました 自殺を本気で考えていました その中で助けてくれたのがアニメや漫画でした 私の中で生きること=好きな漫画や、アニメキャラが幸せなることですそれを煩悩と考えることがどうすればい

1

現実で恋人を作ってみては?

1人がナイス!しています