カリフラワーを育てましたが、苗を店で買って畑に定植しましたが、一本は中心部の食べられる所は成長し食べましたがもう一本の方は中心部の部分が全く成長せず、その部分は現在葉が少し丸まってきている状態でカリフ

家庭菜園49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考となりありがとうございました。

お礼日時:2021/11/25 18:29

その他の回答(1件)

0

カリフラワーにも品種が沢山有りそれぞれ温度の感受性が違いますなのでもう少し待っていると良いでしょう。 近年はセルフラッピングと言って葉を折って隠さなくても良い品種が主流になってますので見かけはキャベツの様になります。 もし虫に食われたのなら側花蕾が出ると思います。