ID非公開

2021/11/25 17:04

66回答

本日、道にある石のブロックに正面から思い切りぶつかってしまいました。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意見を参考にさせていただき、車屋さんに持っていったら、カバーを直してくれるということです。回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

「道にある石のブロック」 このブロックの持主はどちらですか? ブロックが合法に設置されているものですか?合法ならブロックの修理負担が伴い、県道なら県に、国道なら国にブロックの修理費を支払う義務があります。単に落下物のブロックに接触、車の破損に繋がれば、県道は県に国道は国に車の修理費を請求できますし、過去には道路の管理者への修理費支払い命令の判例もあります。 車の破損は安全確保の為にも整備工場に依頼、費用負担責任は前述の通り です。

0

思い切りぶつかったの表現では、その衝撃の強さが客観的によくわかりませんが、バンバー部分のはずれの心配も必要ですが、タイヤが後ろに押されたわけですから、基幹部分の変形が実は大変心配ですので、デーラーに立ちよられるのが必要と思います。

0

駆動部分周囲がぐらついているのはよくありません。走行中に駆動部分にぶつかって完全破損も考えられます。それだけならいいですが最悪破片が飛んで通行人や他の車を傷つける恐れがありますので、ディーラーか車屋に相談しましょう。

1

タイヤハウス内のカバーですね。 どのくらいぐらついているのかはわからないので大袈裟なこと言いますが、 タイヤハウスカバーの一部が固定されない状態の場合、走行時の走行風によりタイヤに巻き込まれる可能性があります。 車へのダメージはそこまで酷くはありませんが、タイヤハウスカバーはダメになり、すごい音がなります。 自分でみてわからないのであれば、 車屋に持って行くといいでしょう。 それくらいの確認なら大丈夫ならお金は取られないでしょうし、ダメならダメで修理してもらえるので気持ち的にも安心できますよ。

1人がナイス!しています