こんにちは。

画像

占い | 土地84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

水害の可能性がなきにしにもあらずですがブログで質問すれば詳しく回答します。 私の家も川の近くですが、私の町を台風が通過した早朝に川の被害が来ない事を確認して土地を買いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、引っ越す方角も大事ですね。 詳しくご回答いただき、ありがとうございました。 とても分かりやすいです。 また、他の方もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/3 4:49

その他の回答(2件)

0

海の近く=津波 崖・山の近く=崖崩れ、地すべり 川の近く=氾濫 家を建ててはいけない三大凶相地です。 災害にあった方たちは 「まさかこの土地にこんなことが起こるなんて」 「80年も住んでいて…こんなことは初めて」 と言います。 大きな川があるのであれば、初めてが起こりうる危険な場所と認識しますが、高台になっているのなら、ある程度の安全は確保できると思います。 あぜ道の場合は、車が走らないのでT字路とは言いません。

0

風水の見解を知りたいのであれば、最低でも正確な方位と敷地形状を示してください。 スピリチュアルや占いと違って、風水の分野は都市計画・建築工学です。