パールのロングネックレス(6.5~7mm)を一連で短く後ろで止め、ジャケットやワンピースの中に余った部分を隠してお葬式で使うのはなしですか? 見えないので本人以外にはわかりません。

結婚 | レディース腕時計、アクセサリー122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 洋装なら付けないといけないと思っていましたが、つけても良い程度なのですね! パールの種類も教えてくださった方を選ばせていただきました。 また、商品は色々使えてアレンジも可能なロングに致しました!

お礼日時:2021/12/4 18:06

その他の回答(4件)

0

できない事もないのでしょうが 後ろに垂らした重みで 頻繁にチョーカーみたいになっちゃって 首もと気になるので あんまり良く無いですよ。

0

スーツケースを開けたときに下着を見えないようにしたり、カバンの中をきれいに整えたり、スカートの下にペチコートを履いたり、もし人に見られたときに恥ずかしくないようにしておくことってありますよね。 もしも何かの拍子に気づかれたら、あの人は葬儀でのマナーもなってないと批判されたり、遺族の方を悲しませることがあるかもしれません。 もちろんそんなことが起きる可能性の方が低いとはいえ、絶対に起きないとはいいきれません。 葬儀の時にはネックレスをしなければいいだけです。どちらも欲しいなら、いっそ両方買えば済むことだと思いますよ。

0

真珠の一連ネックレスは、 お葬式に「つけてもいい」アイテムで、着けないと失礼になったりなどしないので、何も着けない方が良いと思います。

0

義父の葬儀の時、実母が後ろに座りました。イヤリングが少し緩いから、しっかり留めてあげる、と母に言われました。髪の毛で見えないところでした