今回の朝ドラは人がなくなりすぎだと思いませんか? あさイチの鈴木奈穂子アナが号泣されてました。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

人間は不死身じゃないので、戦争や流行り病、自然災害があれば生きていられません。 現代人は「生」について鈍感、当たり前に賜っているものだと認識しているみたい。 一生懸命、世の中を住み良くしなきゃならないし、奇跡的に生きていることへの感謝も忘れてはならない…。 ドラマは娯楽だけど、ただ・めでたく笑って観ていれば幸せなんですか? ちょっとは世の中の事、人生のことを考えるきっかけを与えてくれれば、ケッコウな名作ってことです。 スズキ泣くなよ…。仕事しろ!

4

おじいちゃんは歳だったし、戦争なんだからたくさん死ぬのもそんなに変じゃないと思います。 最近の朝ドラは戦争でもあまり出征しなかったり死ななかったのでそっちの方が微妙だと思ってました。 戦地や長崎は描いても東京の空襲は無しのエールとか‥。 お父さんはてっきりお菓子屋復活させると期待したんですけどね‥。

4人がナイス!しています

夢オチがよくわからなかった方やナレーションで亡くなったのが金太か算太かよくわからなかったという方が知恵袋では見かけられました。 私も金太と言われてすぐにお父さんとは理解できず??となり、えーそっちー?!って感じで驚くだけで涙どころではなかったです。出勤前ですし。 自分の番組の本場前にそんなに泣けるほど一生懸命朝ドラ見てるってどうよ‥とちょっと思いました。

3

思います。 この脚本家何人殺せば気が済むんだろうと思う。 稔も戦死しそうだし。 始って間もないのに5人殺す意味がわかりません。 死ねば見ている人が悲しむとでも思ってるんだろうか。

3人がナイス!しています

1

思います。 朝ドラは通常は子役から老けメイクをするまでの50〜60年の人生を約半年で放送しますが、カムカムは100年を5ヶ月で放送ですから、主要人物をテンポよく退場させる必要があるんじゃないですか。 一人一人の臨終シーンに時間を取られるよりは、このテンポのほうが個人的には歓迎です。

1人がナイス!しています