Excelの関数で電話番号のハイフンをカッコに置き換えたいです。 例 03-1234-5678 → 03(1234)5678 関数でやりたいのですが方法はございますでしょうか?

Excel57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

FIND関数で先頭から何文字目に「-」があるかを調べて、手前の文字と、後の文字を別けて、間に「(」を入るように。 再度、関数による文字列が出来たら、その文字列を更にFIND関数で「-」を調べ、同様に「)」に。 必ず電話番号が 2桁-4桁-4桁 であるなら、「-」を文字置換して消去して 2桁-4桁-4桁を 10桁の数字にして 2文字&"("&4桁&")"&4桁 と文字挿入とか。