リゼロ初見で3話までみてるのですが、主人公が気持ち悪すぎて継続するかまよっています。異世界転生?系自体初めて見るというのも耐性がない理由の一つだと思います。主人公以外のキャラは魅力的でストーリーも良さ

アニメ129閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

とりあえず白鯨までは観ても良いと思いますよ。正直最初の数話って微妙と自分も感じましたが、後半から面白くなってはくると思います。あくまで個人差はありますが

1人がナイス!しています

1

別に無理してみる必要は全く無し 展開が気になるとか先を見たいと思うなら観ればいいし、そうでないなら別に観なくても。 自分はアニメから入って、作品全体の世界観や空気感、主人公であるエミリアとスバルに惚れ込んで原作も最新話まで読みました。 あくまでも個人的な話ですが、リゼロ一期を最後まで見たあとに初めて『スバルの性格がウザイ』と思う人がいるのを知って驚愕しましたね。 最後まで別にそう思わなかったというのは勿論、平凡な現代日本出身の不登校生が突然異世界召喚されたらあんなもんだろうと考えながら見てましたので。 スバルの立場に自分を置き換えて、心理や状況を一緒に考えながら見るといいと思いますよ。

1

リゼロ面白かったですよ。 個人的には見てほしいです。

0

見続けて損したと思うかは、本人しか分かりません。 結局は好みなので、他人の評価は当てにならないかもしれませんが、私の印象では、リゼロは好き嫌いが分かれるタイプだと思います。 話が難しくなって理解しづらい大問題もあるようです。 見た目に関しては、主人公の顔、主に目が本能的に嫌いです。 【 注意 】 たくさんある異世界アニメの8割以上は、話の途中で終わる、または中途半端なところで終わって、続きはコミックで…となります。 完結するまで放送する異世界アニメや、キリの良いところまで放送する異世界アニメは珍しいです。 いいところで終わったままになり、『何のためにここまで見てきたんだ…』と不快な思いをするかもしれませんが、異世界アニメを見るときは、それを覚悟で見てください。 話が分かりやすく、中途半端な終わり方をせず、キリの良い終わり方をしている異世界アニメは次の4作品です。 ◆この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる : 異世界召喚系 笑いと感動があります。 個人的にお勧めです。 ◆スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました : 異世界転生系 ガチバトルはなく、異世界での日常要素があります。 ◆キングスレイド : 異世界系 王道の異世界系という印象です。 ◆魔王城でおやすみ : 姫がさらわれる系 ギャグ要素が強く、柔らかい印象で和みます。

画像