フィルムカメラについて質問させていただきます。 使用しているカメラは、OLYMPUSpenEE-3で、フィルムは、fujifilm superia premium400です。

画像

ベストアンサー

0

ぶつけた可能性については否定できません…メルカリで「モルト交換済み」と書いてあるものを購入して、まだ使用しはじめて3ヶ月なので、私の扱いが悪かったのかもしれません…回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

モルト交換? 出品した人、テストしたのかな? 信じてはいけないです。

1

裏蓋の、カメラを構えたとき左側のモルトが劣化していると思います。 モルトを張り替えるのが一番ですが、確認のために裏蓋を閉めてから左側の蓋とボディの合わせ目を外側から黒いビニールテープで目張りして撮影してみましょう。うまくゆけば確定。 モルトがちゃんとしている場合、蓋が完全にロックされていなかったという可能性もありますが。 モルト劣化の場合は、他の部分のモルトも変えたほうが良いです。

1人がナイス!しています