新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

これは告白待ち状態でしょうか、僕の勘違いでしょうか。 女友達とは1歳違いの20代会社員同士です。 3年前に職場で知り合い、その半年後に僕は転職しました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

関係を進展させる勇気が出ません…

その他の回答(1件)

0

今は彼氏いらないと言ったのは気になるけど女友達があなたに好意持ってる可能性はある。 けど、あなたがどうしたいかでしょ? 友達関係でストップしたいなら気を持たすような2人で会うのは避けるべき。 友達以上になりたいなら、今の関係を壊したく無いや振られたく無いと行動に慎重になるのも分かりますがあなたが好意あると分かるようにアピールしてますか?モテる男性って外見がいいか行動が優しくてカッコいいかアピールがマメで上手いかです。 1つの飲み物を同じストローで飲んだり、手を繋いだ時に"付き合ってるみたいだね?"や"ドキドキする"とか"○○のココが好き"や"ココが良い"と自分の気持ちや相手を褒めたりして相手の反応みたりあなたからアピールしてますか? 1つの飲み物に2つストローさして相手が飲んでる時にあなたも空いてるストローに口つけて2人の顔が近づいたりするのもドキドキするし、 必ずペタンコ靴履いてくる女友達に"ヒール履いて来ても良いんだよ。でも俺の身長に合わせてペタンコ靴履いてくれる○○の気遣いはめっちゃ好き"とか相手の気遣いに気付いてるのに何か声かけました? そら、付き合ってないから友達の前では否定するし全力否定してたのなら友達としてしか見てない可能性もあるけど、あなたの事好きでも全否定する事もあります。 女友達はあなたの事好きでもあなたの気持ちが分からなくて恋人になる可能性低いなら今の友達関係壊しなく無く周りに冷やかされて今の関係を邪魔されなく無い事もあるし、単に恥ずかしかったから全否定した可能性もあります。 相手の言動の判断じゃ無くて、あなたが女友達と恋人になりたくて2人でクリスマス過ごしたのかどうかですよ。