回答(4件)

0

半年に一度が理想です。 ちなみに縮毛矯正はかけた部分にはもうかけません。余計に痛みますので。 簡単に言うと半年で伸びてきた部分にだけかけます。 下だけストンとしていて伸びてきた部分だけウネウネしていたら気になります。 でもこれは癖の強さにもよるので、あなたが気にならなければ、かけ直さなくても大丈夫です。 私は年一くらいです。

1

私の通ってる美容師さんによると、3~5ヶ月に1回、長くても半年に1回はかけ直してもらうのが理想らしいです!

1人がナイス!しています

0

私は気になったらかけなおしに行くようにしています。 絶対かけるのは梅雨前です。 梅雨前にかけても、夏前には前髪がうねうねしてくるので ポイント縮毛矯正に行ったりもします。 そのあとは春先までかけないこともあります。 大体半年に一回か、3カ月に一回かくらいのペースですね。

0

少しうねってる方だったらよく半年に一回ほどと聞きます。始めたばかりですぐくせっ毛に戻ってしまう方は4ヶ月くらいに一回行ってるというのを聞きます。