上司に言われたことがいつまでも気になり、くよくよすることが強く、悩んでいます。

職場の悩み68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

尊敬しつつも小馬鹿にしてたら良いと思います。 その上司の指摘を分解すると、大きく2つにわけれます。 指摘と装飾です。 強い言葉という部分が装飾です。 指摘とは関係ない余計なものも装飾です。 感情が乗っかってるならそれも装飾です。 指摘だけ聞いて、装飾は聞き流せばいいと思います。 真面目に全部聞いてしまうから精神的な負担になるのではないでしょうか。 言い換えれば、 必要なものだけ抽出するって事です。 以上。 あなたの上司は装飾が好きな人。 デコレーション大好きっ子です。 強い言葉で指摘を受けるたびに、デコレーション大好きっ子だと思えば、可愛くも思えてくるんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

不良社員の者です。 ・その上司抜きで飲みにいき、愚痴る ・妄想の中でその上司の頭をかち割る ・そのうち、自分か相手が異動すると諦める ・嫌いなのがバレるが、報告ごとをデスクに置くかメールで済ます ・さらに上に文句を言うか、言う準備を着々とする ・完璧主義をいいことに、上司に資料を作らせる。考えさせる。文句を言われたら、私が考えたものは〇〇上司の許可がおらないので、先に聞きました。と言う 気持ちの持ち直しなら、やっぱり愚痴ることだと思います。友達や同僚に、上司に変なあだ名がつくぐらい悪口を私は言ってました。

1人がナイス!しています