イオンカードのゴールド切替について 先日、いきなりイオンゴールドカードが送られてきました。 ネットで調べたところ要件を満たすと送られてくるとのことでした。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 確かに電話で聞くのが1番間違いがないですよね、、、 アプリの画面もゴールド?に変わっていたので他の回答者のとおり大丈夫かもと思いますが、一度電話してみます。 他の回答者の方々もご意見、体験談ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答(5件)

0

きちんと払っているから信用があると、思います。別に使わなくてもいい話しです。

0

時代は変わる(^_^) 「ゴールド」カードを販促や囲い込みのために使うことが、増えています。 年に100万円使うと翌年以降の年会費が無料になる、三井住友ゴールドNLが絶賛発行中。 年1回の利用で年会費無料のセゾンゴールドアメックスの招待を、既存会員にも送っている。 エポスゴールドの招待基準は、年100万円→半年50万円→30万円使えば最短翌々月、のようにどんどん下がっている。いまゴールド+プラチナが4割もある。 イオンカードが競合他社に対抗するため、ゴールド招待の基準を緩和していても、おかしくはないです。

0

間違いではありません。 イオンカードは、いきなりゴールドが送られてくることがあります。 過去に似たような質問も多く、私も何度か回答していますが、VISA以外のMasterやJCBなら、その人によって「いきなりゴールド」は、あります。 MasterやJCBでもインビからの手続きの人もいるようですが、その違いの判断はイオンカードサイドの「総合的な判断により」な感じです。 私はMasterブランドですが、私も「いきなりゴールド」でした。 インビもなにもなく、手続きは一切なんにもしていません。 全部自動的に、(イオンウォレットアプリもWebの暮らしのマネーサイトも、ついでにApple Payの Wallet画面も)切り替わっていました。 年間100万円いってなくても、他に「ゴールドをあげましょう」というイオンカード側の判断があれば発行するようです。 これは非公表ではありますが「年間120回以上の決済、且つ、80万円以上の利用」とか。 公式にも「年間100万円以上の他にも条件があります」的な事が記載されていますし。 デメリットはないし、どうせ無料カードだし、そのまま使って何も問題ないし、大丈夫です。

0

ウチの嫁さんの場合もいきなりでしたよ。 今年の初めころだったかな? 更新カードが来たらゴールドになってました。 使用年数は結構前からですが、 年間に100万も使ってる訳ではありません。 因みにイオンのJCBブランドです。 来たのなら、堂々と使えば良いのでは? 近くのイオンにラウンジがあれば提示で入れます。 簡単なおつまみとお茶・ジュース等が飲めます。 ただ、あっても今はコロナで閉鎖中ですけどね…

0

いきなり送ってくるパターンもある様です。 VISAはカード番号が変わるためいきなりはない。 ゴールドに代わっても困る訳では無いのでそのまま使いましょう。