大至急、大至急、大至急

家族関係の悩み191,442閲覧

78人が共感しています

ベストアンサー

271

271人がナイス!しています

その他の回答(8件)

51

一番頼りたい、信用できるはずの親がそれでは、辛いですね。誰にも頼れないし、信じられないなんて。。 もう、自立できるまで、、と割り切って、自分の身は自分で守っていくしかないですよね。。 大変ですけど。 高校卒業したら、バイトできるでしょうから、しっかり貯金して、一日でも早く自立の道を進みましょう。 当面は、皆様の仰る通り、指紋認証はやめて、パスワードなり、別の方法でロックして、寝るときは、その辺に置いておかないで、キチンと隠してから寝ることですよ。

51人がナイス!しています

43

高3女子です。それはとても怖い思いをしましたね…普段お母さんとは仲が悪い感じですか…? 咄嗟の出来事で頭がパニックになって寝ぼけたふりをしてしまったのだと思いますが、今日の朝必ず、実は昨日の夜の事は気づいていた、なんでそんなことをしたのか を怒ってでも聞き出してみましょう。 お母さんが娘のスマホを見たがるってそうそう聞かないですよね…何か思い当たる理由はありますか? 母親は敏感な人多いので、ちょっとした隠し事とかをしていたとしたら自分が気付かぬうちに怪しい行動をしていてすぐバレたりしますからね… とりあえず、今日から寝る時はスマホを枕の下に入れるなり、どこかに隠すなどして寝ている間に誰かに触られることがないようにした方がいいと思います。

43人がナイス!しています

実はこれは初めての事じゃなくて流石に指紋取られてるのを目撃(?)したのは初めてなのですが送ってない写真がフォルダにあったりなど、割と常習犯なんでもう特に理由なく毎日見てたのかな....と思い...。 気持ちの整理などが出来ればいつか聞きたいなと思います。 返答ありがとうございます

37

指紋認証なのですか?。暗証番号にしたら良いのでは?。 プライバシー侵害ですね。 絶対に、わからない処に隠しましょう。(枕の下とかね。) お母様の行動は、異常です。 彼氏が出来たら大変ですよ。

37人がナイス!しています

中学の頃と高1の頃付き合ってた彼氏とのツーショとLINEのスクショが母のスマホに入ってたことありました笑その時のことも未だに言えずなのですが...やはり異常ですよね。再確認出来て良かったです。返答ありがとうございます。

25

何がみたいの?と聞いてみては如何でしょうか。気を遣わなければならない間柄なのですか?

25人がナイス!しています

母は感情的になりやすくすぐに怒鳴ってきたり手を出してきたりするのでそれが怖く...母の気分次第ですかね...。それに多分聞いたら100バックれると思います。せっかく返答頂いたのにすみません、本当に出来ればそうしたいんですがね …