箕面市のゴミについてです 最近引っ越してきたのですが、ペットボトルの出し方が分かりません

掃除60閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/26 15:33

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

まず役所のホームページを見るか、引っ越してきて役所に届けを出すときにゴミの出し方の冊子をくれるところが多いので、ペットボトルの回収の日を確認です。 その日になれば他の部屋の人も出しているでしょうから、まねをすれば良いのです。(ホームページではかごに出すのではなく、かごで出すという表記でちょっと意味不明ですね) 指定の袋があるならゴミは袋を購入してそこに入れてですが。 また、収集の日でもないのに何日も前に出すのはルール違反です。 それよりも早くどうしても出したいならスーパーなどのボックスへ。 出せるスーパーはホームページを見ると出ているようですが。

1人がナイス!しています

察しにしろサイトにしろ見たところでイマイチ分かんなかったんですよね、そして指定袋は他のゴミにはあるのですがペットボトルにはなく、「袋に入れて出す必要はありません」との表記でして… その場合袋に入れても大丈夫なのかイマイチわかりません それと収集の日に観察してみたのですが以前と変化がなく… 一体どうなっているんでしょう笑笑